現況

「今更気付いて衝撃だったこと」




ガガガSPの歌詞はやっぱり熱いということ。




上半身の体毛がイレギュラーな濃さになっていること。
下半身の体毛がアブノーマルな濃さになっていること。




来週の四国旅行の費用が15万くらいかかりそうだということ。
学校から半分くらい出たとしても7〜8万は自腹だということ。




その後の知床も2万くらいかかりそうなこと。





今回の日記が「悲しいとき〜」と酷似していること。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日でバイト10日目、思った程大した事はない。
仕事自体が楽だからだろう、これが郵便局だったら今月中に死ねる。
ただ、眠いのはどうしようもない。
昨日今日など立ちながら寝てた。帰って布団に寝転がろうものなら3分で完全に落ちる。
「休みの日ぐらいゆっくり寝かせてくれ」とぼやくサラリーマンの気持ちがわかる。


しかし人間とは本当に良く出来ている。それなりに慣れるものだ。
有無を言わさずこの生活を続けるしかないと覚悟すれば、そういう生活リズムができる。
昼だろうが夜だろうが自分の意思で生活時間帯を変えられる、こんな動物は他にいない。


それでもやはり、人間だって動物だ。
こういう生活をしていて思うが、朝に起きて夜に寝るのが人間本来の姿。
正直言って、3時起きは辛い。できる事なら日が昇るまで寝ていたい。
ところが世の中にはいるものだ、とんでもなく不規則で過酷な生活をこなす連中が。
身近なところで警察や医療関係、マスコミの報道記者やアナウンサー。農業や漁業。
ランクは急落するがタクシー運転手や工事現場、冬には除雪ブルの運転手。
それに比べると、俺などちょっと朝早いだけだ。もっときつい仕事してる奴なんて大勢いる。
凄いと思う。身体壊すなよと言いたい。


俺の連続勤務も残り1週間、同時に学会までも残り1週間。いよいよ大詰め。
そして昨日は8時間、今日は12時間、実験室で缶詰め。
あぁ・・・心が折れる・・・