ナービー

この日をどれほど楽しみにしていた事か。


100時間を超える実験も、20日間の連続バイトも、耐えられたのはこの日のため。
あと10日、あと1週間、あと3日・・・指折り数えて待っていた。
この日のためにキャスター付きのカバンを買った。髪も切った。
荷造りも完璧、ホテルの場所や飛行機の時間もチェック済み。
iPod shuffleには目一杯曲を入れ、旅のお供に文庫本も持った。
さぁ、後は明朝出発するだけだ。
一足遅い夏休み、7泊8日の四国旅行。久々のビッグイベント。
その極めつけに・・・




台風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!




キターじゃねーよふざけんな!!ヽ(`Д´)/
おかしいだろタイミングが。狙ったのか?そうなのか?
おぉ神よ、もしいらっしゃるのならお願いです、どうかいっぺん死んで下さい。


しかも何だこの台風、14号だかナービーだか知らんけど、930hPaなんて見た事ねーよ。どんだけ強いんだっての。天気図からハミ出してたぞ。
ちょっと前はカトリーナとか言うバケモノも出たし、ヤバイよ地球。やっぱり温暖化のせいか?
これでブッシュも懲りたろう、さっさと京都議定書受け入れろ。


いや、とりあえずアメリカは置いといて、差し当たってヤバイのは明日の飛行機だ。
多分羽田までは行ける、それでもあの雨量なら確実とは言い難い。
絶望的なのは徳島行きだ。恐らく四国は明日の夜から明後日にかけて暴風域。
予約の飛行機は14:20発、これが欠航ならアウトだ。次は18:30発、確実に飛ばない。
もう予定がめちゃめちゃだ。
明日中に四国入りできるか如何にかかわらず、すでに7日の徳島観光は絶望的だ。
台無しだ。どうしてくれるんだ。



このまま進めば数日後、また北海道に上陸する。去年の再現だ。
帰ってきたらとうとうポプラ並木にトドメ刺されてた、なんて事にならないといいが。


しかし、俺の想いは台風などに屈しない。
ポプラは折れても俺の心は決して折れんぞ、ナービーよ。


さて、明日に備えて寝るか。