後輪に神降臨

昨日の話。



先週からどうにも調子が良くない。
ネズミ捕りには捕まるわ、カラスにウンモかけられるわ、実験はことごとく失敗するわ、何時間寝ても疲れは取れないわ、おまけに咳が治まったと思ったら今度は花粉症。
なんかもう無駄に満身創痍。


ここらで一発流れを変えたい。
きっと運動不足でストレスが溜まってるに違いない。


そこで、チャリ通を再開することにした。
天気はいいし暖かいし、何より俺にはiPod Shuffleがある。
「さぁ本日1曲目は湘南乃風で『晴伝説』です!どうぞ〜!」と脳内MC入れつつ準備万端テンションMAX。
よっしゃ行くかぁー!





風強ぇーーーーー!!!




5秒で挫けそうになった。
もう晴伝説どころじゃない。
風うるさくて全然聞こえないっての。ていうかそれ以前に
前に進まないんだけど。



今更引き返すのも悔しいので、結局そのまま登校。
通常の3割増し、およそ40分で到着した。




ようやく着いたと思ったら今度は鼻水くしゃみが止まらない。目も超かゆい。
疲れているせいか症状は治まる事無くむしろ悪化する一方。
だんだん患部が熱持ってきて頭が働かない。
もはや何も手につかないので、とりあえず弁当食って帰ることにした。
何しに来たんだ俺は。



ここに来て俺にようやく追い風が。
往路が向かい風なら復路は文字通り“追い風”だ。
助かった。早く帰って休もう。


並の追い風じゃなかった。
加速するほどに風の抵抗を感じなくなる。
このとき俺は確実に風と一体化していた。


そしてあっという間に中間地点のガソリンスタンドが見えてきた。
調子に乗って漕ぎ過ぎた。さすがに疲れた・・・
でも後半分!がんば



ボフッ



ベコベコベコ・・・





後輪パンクした。






結局チャリは最寄のコンビニに一時放棄し、バスで帰宅。
後で回収した。


もし「月刊ハプニング」って雑誌があったら今月の表紙は俺だと思う。