今朝の出来事

起きがけに布団でまどろんでいたところ、耳元で「バタバタバタバタ!」と怪音が。
瞬時に危機を感じて飛び起きると、そこにはMサイズの蛾が。
しかも俺が飛び起きたのに驚いたのか、いきなり飛び始めた。
基本的に虫×の俺、中でも蛾は最下層にランクされる。血の気が引いた。



バトルスタート。
蛾(Mサイズ)VS俺(裸)  武器:うちわ



蚊なら叩き潰すところだが、蛾はちょっと抵抗がある。後処理の問題で。
仕方ないので窓を全開にして、うちわで必死に追い払おうと試みる。
しかし敵は攻撃すればするほど興奮し、うちわをかいくぐり俺の周囲を飛び回る。
虫の分際で威嚇してやがる。生意気な。だが効果は絶大、ビビりまくる俺。


俺がビビったところでカバンの陰に隠れるモス野郎。
Shit!と思いつつも仕方ない、恐る恐るカバンをどかせていく。



・・・あれ?



いない。
くそー猛烈に嫌な予感がする。
ふと手に持ったカバンを見ると



カバンの裏にくっついてやがる!
その瞬間、気付かれた事に気付いたのか、ゼロ射程でのフライングアタック。
いいようにビビる俺。情けない。ここまで虫にコケにされるとは。




結局、とうとう頭に来たので掃除機で闇に葬った。人間様なめんなこの野郎。
最低の目覚めだった。