随想

現在23時。
普段ならとっくに寝ている時間だ。今も相当に眠い。


実は、1時間程前からついさっきまで書いていた日記があった。
が、あまりにも下品、というかあまりに自虐すぎたので全消去した。
普通のシモなら全く問題ないのだが、何と言うか、リアル描写に走り過ぎた結果誰も付いて来れなくなりました、といった感じだ。
読み返したときに「あぁ、俺は何を晒しちゃってるんだろう」と正気に戻った。
人として大事な何かを失うところだった。ギリギリセーフ。


まぁ正直、本編の野グソの話はギリギリアウトな感がある。
今更書き直す気は全く無いが。




昨日、久々に本を買った。
宮部みゆきの「レベル7」、唯川恵の「肩ごしの恋人」。どっちも小説。
空き時間を埋めるにはこれ以上無いアイテムだ。
こういう文庫本を片手に、18きっぷで延々と電車旅行なんて素敵じゃないか。
ちょっとした夢だ。



趣味や考え方が日に日に年寄り臭くなっていると思う。
そんな自分も悪くないなと思う。